MENU

すそわきがは遺伝するから感染もするのではないか?

このように考えている女性は多いものの、性交渉をしてもパートナーにうつることは絶対にありません。

 

そもそも、すそわきがの人は臭いの直接的な原因となるアポクリン汗腺の量が多いという体質で、インフルエンザやクラミジアといった感染症とは大きく異なります。

 

「アポクリン汗腺から汗が分泌される」⇒「陰毛付近に汗が溜まる」⇒「皮膚常在菌が分解する」⇒「臭い物質が生成される」というメカニズムで発生しているだけです。

 

この点に関しては脇の下から不快な臭いが発せられるわきがも一緒で、同棲したり性行為をしたりしてもうつらないことがお分かり頂けるのではないでしょうか。

 

しかし、人に感染しなくてもすそわきがの体質を根本的に変えるには医療機関で手術を受けなければならず、何も対策を練らなければ臭いの悩みが消えることはありません。

 

高齢者は新陳代謝の低下や運動量の減少が原因で汗の分泌量が少なくなり、すそわきが体質でも徐々に臭いが緩和していくと考えられています。

 

それでも、20代や30代の女性ならば身体の機能は著しく低下しておらず、アポクリン汗腺からの分泌物が多ければ多いほど臭いが強まりやすいので当サイトでご紹介しているデオドラントクリームのクリアネオがおすすめです。

 

・2大有効成分を配合して殺菌力と制汗力に優れている
・独自の製法によって持続効果を長くしている
・保湿効果を秘めた拘りの7種類の天然植物エキスが配合されている
・わきが臭や足の臭いを10秒で元からアプローチしてくれる
・パッチテスト済みなので乾燥肌や敏感肌の女性でも使用できる

 

クリアネオにはこのような特徴があり、刺激的な添加物を含まないクリームなのでデリケートゾーンにも塗布できます。

 

使用者継続率が97%と非常にリピート率の高いデオドラント剤なので、詳細はクリアネオの公式ホームページでチェックしてみてください。

 

<<クリアネオ>>

 

すそわきがの臭いは衣服からうつる可能性あり!

 

すそわきが自体が人から人へと感染することはありませんが、衣服や下着からうつることはあります。

 

例えば、すそわきがの人が履いた下着と自分の洋服を一緒の洗濯機で洗った場合、臭いが強ければ強いほど自分の衣服にも付着する可能性があるのです。

 

・すそわきがの彼女と同棲しているけれど一緒に洗濯できない
・同じ洗濯機を使うのはちょっと・・・

 

このような悩みを抱えている方は多いものの、クリーニング店にお願いしたりミョウバンや重曹でスプレー漂白したりすれば取り除けます。

 

デリケートな問題なので本人に直接伝えるのは難しいかもしれませんが、オブラートに包んですそわきがの対策方法を教えてあげてください。

このページの先頭へ