MENU

すそわきがでこんな風に悩んでいました

自分は25歳の女性で営業職をやっております。学生時代に付き合っていた彼氏から性行為の際に嫌な顔をされたことがあるので、それ以来自分がすそわきがという体質なのだとだと気が付きました。

 

すそわきがってどんな感じなの?

自分の場合は元々ワキガの臭いがあったので、アポクリン腺の数が身体に多くてすそわきがになりやすい体質なのだと思います。
体に汗をかく行為をすると特にすそわきがの臭いが強くなります。営業の仕事中も移動をして汗をかくと臭いがきつくなって、自分でも下着からツンとした臭いが鼻をついて臭ってくる時があります。
すそわきがのせいで、彼氏とドライブなどをしていると車の中に自分の臭いがこもってしまった時があって、大変恥ずかしい思いをしたことがあります。
「これってお前の臭いなの?」というような顔をされて彼氏に窓を開けられた苦い思いもしました。
仕事の取引先にいった時にも、客先と狭い個室で話をしていると相手の方は鼻をひくひくさせていました。きっと私のすそわきがが臭っていたのだと思うと、顔から火が出そうになるくらい恥ずかしいです。

 

すそわきがの臭い防止や解消法はありますか?

とにかく陰部を清潔に保つことをまず第一に心がけました。
仕事で移動するときにも汗をかいたら下着を取り換えたり、普段の日常生活ではオドラントシートを有効活用して、生理中も雑菌が増えないようにパットをこまめに取り換えました。トイレではビデで洗うのが良いのですが、ビデを持ってない時には濡れティッシュでデリケートゾーンの汗や尿を拭うようにしております。
また、体の臭いを予防する刺激の少ない専用のボディソープを購入して、陰部を中心にして指のへらを使って丁寧に洗うようにしています。膣の周辺は洗いすぎると、傷をつけたり逆に雑菌が増えてしまうこともあるそうなので、洗いすぎにも注意しましょう。

 

すそわきがでの悩みについて

色々と臭いの防止や解消を行っておりますが、すそわきがで現在悩んでいる事といえば生理中や排卵日の臭いです。
これらの日にぶつかってしまうとどうしても嫌な臭いがきつくなってしまうことがありますので、大切な商談などはなるべくこれらの日に重ならないようにスケジュールをずらしております。
どうしても重なってしまう時には下着を持ち歩いてこまめに取り替えますが、汗をかいてしまうのではないかと自分の動作に気を配ってばかりいるので、かえってストレスになることも多いです。
そんな時には下着にアロマオイルを垂らして気分をリフレッシュするようにしています。

 

 

 

 

 

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ