MENU

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています

私は30代後半の主婦ですが、若い頃からすそわきがで悩んでいます。

 

私がすそわきがだと気付いた最初のきっかけは中学生の頃でした。
その頃私は、毎晩こっそり就寝前に自慰するのが習慣だったのですが、その際の自分に自分のデリケートゾーンに触れた後のニオイに嫌悪感を抱いたのがきっかけです。
時期同じくして、私は自分がわきが体質であることにも気付いており、それと似たような嫌なニオイがデリケートゾーンにあることから、デリケートゾーンにもわきががあることを実感したのです。

 

そんなすそわきがで一番悩んだのは異性とセックスするようになってからです。
自分一人の悩みならまだしも、自分が大切に思う人にすそわきがであることを気付かれたくないと思いましたし、特に若い頃恋愛に夢中な頃はセックスする前にデリケートゾーンをセックス前には必ずしっかり洗わないと不安で仕方がありませんでした。しかしながら体質的なものですので、そういったニオイも完全に隠すことはできず、私が今までセックスした相手の何人かには、嫌なニオイがすると指摘されて傷ついたことも何度もあり、いつのまにかセックスはおろか、恋愛することにも自信がなくなっていき、自分に自信が持てずに人生に後ろ向きになっていた時期もありました。

 

そんな私が実践したすそわきがのニオイの解消法は2つあります。その一つ目がエステでのVIO脱毛です。
以前すそわきがのニオイがVIO脱毛で解消されるとの口コミを見て、その時ちょうど他の部分の脱毛でもサロンに通っていたこともあって、追加でVIO脱毛も施術してもらったのです。
確かにVIO部分の余分な毛がなくなったせいかニオイが幾分解消されたように感じますし、何よりデリケートゾーンを清潔に保ちやすくなったことは施術したメリットだと思います。
そして現在実践しているのがデリケートゾーンに特化したジャムウソープを使用しての洗浄です。
以前は市販のボディーソープを使用していましたが、それ以上にジャムウソープがすそわきがのニオイに効果があると聞き、ここ1年半程使用するようになりました。

 

とは言っても完全にすそわきがのニオイがなくなったわけではありません。
最近では簡単な施術ですそわきがを解消できる方法もあると聞いて興味を持っています。
しかしながら自分が女性であるため施術への羞恥心や施術の金額の面、または副作用への不安もあり、まだ施術には踏み切れていません。
今後どうすれば更なる改善が効率的にはかれるかが現在の悩みどころです。

 

 

 

 

 

関連ページ

長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ