MENU

すそわきがは小学生のころからの悩みでした

私は今年23歳になるのですが、小学生のころから自分はすそわきがなのではないかと思うようなことがありました。

 

臭いがくさいと思う瞬間がたまにではなく毎日続いていましたし小学生の時なんかは今よりもっと臭かったように感じます。

 

私がすそわきがになってしまった原因は、当時太っていたので常に汗っかきということもあるかとは思いますが一番は雑菌だと思います。

 

下着の中で蒸れたりすることですそわきがになってしまったものと思います。

 

そして当時小学生だったのでそこまで美容などに気はつかっていなかったですし、すそわきがの存在すらも知らなかったので気づかないうちに悪化していたのではないかと思います。

 

私は子供の時はなんか下半身が臭いなと、毎日臭いなと思っていただけだったので自分で自覚はなかったのですが高校生になり好きな男性もでき、そういった関係になったときに臭いことやすそわきがなのではないか?ということを指摘されました。

 

指摘されてから自分でネットでも調べて症状が合うのかどうかを確認してみるとどうも自分の症状とあっていて、黄色いシミがついていたり耳がカサカサしていたりと分かることがたくさんありました。

 

私はすそわきがを治すためにまずはすそわきがの専用石鹸を購入しました。しっかりと購入してまずはお風呂場で汚い汚れを洗い流すことから始めました。

 

こまめに綺麗にすること、そして生理の時などは一番汚いのできちんと綺麗にして清潔を保つことにしました。

 

また食べ物でも結構臭いを左右してしまうということだったので、肉中心の生活ではなくしっかりと野菜を中心とした食生活をするように心がけました。またダイエットもして綺麗な体になりました。

 

今までは少ししゃがんだだけでも臭いがプーンとしてきてしまったりしていたので臭いなと思うことがたくさんありましたし、一度臭いと指摘をされてから自信を持てないというか彼氏ができても絶対に臭いを嗅がれたくないですし、体臭で臭ったらどうしようかと不安になることもたくさんありました。

 

毎日消臭スプレーは欠かさず持っていましたし頻繁に使用していました。

 

今は臭いが完全になくなったというわけではないのでたまに気になってしまうこともありますし誰かに気づかれたらどうしようと思ってしまうことも常にあります。

 

これからはしっかりとこの臭いが取れるように脱毛に行くのも清潔さを保つためにはいい方法なのかなと思っています。なので今検討しています。

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ