MENU

すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!

 

41歳の主婦です。

 

私自身、生まれながら父譲りのわきが体質で、比較的小さい頃から(小学校低学年くらいから)母に「あなたはわきが体質だから、汗の処理はしっかりしなさい」といわれてきました。

 

初潮を迎えてしばらくし、わき毛が生えそろった頃(中学校くらい)からわきの匂いを自覚するようになって「ああ、私はワキガなんだ」と実感しました。

 

そしてそれからしばらくし、すその毛が生えそろった頃(大学生くらい)になると、すそからもわきと同類の匂いがするようになり、「私はすそわきがまであるんだ!」とびっくりしました。

 

正直、わきがである事は子供の頃から覚悟していた事でしたが、わきがの中でも数パーセントしかならないというすそわきがにまでなったという事にショックでした。

 

実は、幼稚園児である頃から、一つ疑問がありました。

 

それは、「なぜ他のお友達はパンツに黄色いシミがついていないんだろうか」ということです。

 

私は小さい頃から、どんなにおしっこの後にペーパーで拭いてもどうしても黄色いシミがパンツについているのが子供心にとても恥ずかしかったのを覚えています。

 

他の子はついていないのに、なぜ自分だけ、と思っていましたが、それはワキガ体質によくあるタンパク質のシミだったんでしょうね。それだけ私は深刻なすそわきが体質の要素を持っているという事だと思います。

 

最初、このにおいに対してはあまり気にはしていませんでした。何故ならよっぽど股の近くによらない限り、においは感じなかったからです。

 

でも、やはり恋人ができたらそうはいきませんでした。特にショックだったのが、2番目にできた恋人の時でした。

 

彼は、自分から絶対私の股近くには顔を寄せる事はありませんでした。

 

特にそういう行為をしてほしいという気持ちはありませんでしたが、相手は自分にさせているのに、私のは絶対しようとはしない態度を見て、ああ、私の匂いが気になるのね・・・と対等な関係でいられないと感じるほどのショックでした。

 

その後、やはり何とかしようと思い、色々においの発生場所を確認したところ、陰部の中でも、割れ目の上の端の方ににおいが特に強いとわかり、そこにお風呂上りにロールオンタイプのデオドラントを塗りこんでいました。

 

それを塗るとさすが、においはしないのですが、場所を少しでも間違えて広く塗ってしまうと、粘膜にシミて痛い思いをします。

 

そして、下着にシミができる事の対策は、おりものシートを常用することで解消しています。

 

現在は私自身に特に大きな悩みはありませんが、子供が私の体質を受け継いでワキガ体質なので、私が体験した内容をもとに、ケア方法を教えてあげようと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ