MENU

すそわきがのニオイが過敏に気になる

私が自分の匂いに敏感になったのは小学校4年の頃です。

 

その頃には既にワキガの遺伝を告げられていたので、周囲の匂いが気になる等の言葉によりケアを始めました。
また、中学生1年の頃に耐えられなくなり手術を受けました。現在29歳ですが、心配されていた再発もなくワキガについては過ごせてましたが、どうも他人よりデリケートゾーンの匂いも気になり検索をしていた所にすそわきがと言うワードを見つけました。
元々こもりやすいとは言われてましたが、それ以来生理周期などでとても気になり、お風呂も頻繁に入るなど肌にも良くないとは思いつつ悩んでました。
また、見れば見るほどネット上の特徴と当てはまり、今はなるべく通気性のいい綿100%の下着を着用するなど自分なりのケアや対策をしてます。
アンダーヘアもなくしましたが、自己処理の為傷つけることも有り逆効果になる事もありました。
1番断念したことは、今まで上下お揃いの下着を着用していた身としては、バラバラの下着を着用するのが手っ取り早く最初はモチベーションも下がりかけていました。
今後試そうと思うのは、サンプルでもらったアンダー用の石鹸です!
婦人科の先生とも相談しましたが、特に使用しなくてもいいとのことでしたが、私には特別な香りに感じ少しでも軽減できればと思います。

 

また、パートナーがいた時はかなり気になり、パジャマになる時すら新しい下着に変えたりなど、下着のローテーションも早く1日に何枚も変えているため洗濯や費用もかかりこちらはまだ困っています。
一番困ったことは、お気に入りの下着があってもタイミング悪く匂いの強い時に着用してしまい、取れなくなってしまったことです。
綿の下着にしているせいか、匂いの付着も他の下着より早いように感じます。
意外と夏より春冬など、汗の匂いにあまり敏感じゃない時期の方が気になります。サイドの垢が溜まるのかケアしても結構出ます。
デリケートゾーンは、間違ったケアで黒ずみなど出る等は本当に有り得ます。
私は保湿などもしながらやっと綺麗になってきました。
匂いのケアをしていた筈なのに、肌のケアもしなければいけなく二重に大変なのも辛いです。
意外と知られていないからこそ、悩んでいる方も多いのかと思いながらワード検索をしたり、商品を探す日々です。
ワキガの様に、もう少しオープンな症状になればクリニックやケア商品も購入しやすいのかなと毎回思います。
大きな化粧品会社から販売したり、海外みたいにオープンな環境ならもっと早くケア出来るのにと思います。
そんな、悩みを沢山出来るサイトがあれば是非商品の開発などにも関わりたいと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ