MENU

まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み

21歳の私がすそわきがと気づいたのは、高校を卒業して就職し、半年ほど経った頃です。

 

仕事を始めて、毎日が忙しく過ぎていた頃、帰宅してから、トイレへ行きズボンを下ろした時にふと異様な臭いがしました。
初めは、トイレの臭いだろうと気にしていませんでしたが、それ以来トイレやお風呂で、ズボンを脱ぐと嫌な臭いがするようになりました。
お酢のような酸っぱい臭いです。おりものもある時は多少ありましたが、おりものが全くない日でも臭いがするのです。初めは夏場でしたが、冬場になっても臭いは続き、気になりネットで調べてみました。
すると、聞きなれないすそわきがの可能性があると知りました。
デリケートゾーンのアポクリン汗腺から出る分泌液と汗が混ざる事により、発生していると書いてありました。
まさか自分がわきがになるなんて思わず、ショックを受けました。

 

すそわきがと知ってから、毎日お風呂で入念に洗うようにしました。ヒダや溝部分もボディーソープでしっかりと洗い、ショーツもこまめに変えるようにしました。
確かに以前よりは、臭いはしなくなりましたが
そこまでの改善はみられません。むしろ、洗いすぎたせいかデリケートゾーンが赤くなってしまいました。
その他にも、デリケートゾーン専用のクリームも試してみました。確かに臭いはだいぶ軽減されますが、無くなる事はありません。

 

その頃私には彼氏ができ、そういった行為もするようになりました。行為の前は必ずシャワーを浴び、デリケートゾーンも入念に洗いました。
ですが、その日はシャワーを浴びずにしたいと言われ、なくなくしました。
その時彼に、「なんか今日はデリケートゾーンの臭いがすごいね。」と言われてしまいました。
まさか、すそわきがだとは言い出せず、シャワーを浴びてないからと言い訳をしましたが、ものすごくショックでしたし、恥ずかしかったです。
その後、私が気にしすぎているせいか、彼があまり求めてくれなくなり、関係もうまくいかなくなり別れてしまいました。
やっぱりすそわきがのせいなのかなと思います。

 

あれから、1年程経ちますが怖くて彼氏を作れません。洗いすぎも良くないと知り、正しい洗い方とクリームで毎日ケアをしています。
すそわきがの臭いは、前よりは無くなりましたが、全くしないわけではないので自分に自信が持てません。
もっと自信を持って、遊びに行く時も楽しみたいです。
すそわきがが完治してくれたら‥と毎日思います。
すそわきがで悩んでいる人は、私の周りではあまり聞かないので、誰にも相談できずにいます。
相談できる相手や場所と、完治できる薬があればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ