MENU

全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!

 

自分のデリケートゾーンのニオイに悩み始めたのは、18歳の頃です。今は29歳なので、もう10年近く悩んでいます。

 

元々デリケートゾーンは少しは匂うものだと思っていたのですが、大学に入った頃からどうもニオイがあまりにも強い気がしてきたのです。

 

ちょうどその頃、ピルを飲み始めていた事もあり、通っていた婦人科で聞いてみました。

 

ところが、おりもの検査なども色々してもらったのですが、何も異常はありませんでした。

 

結局、「体質だから仕方ない」という事になってしまったのです。

 

それでも、ニオイはどうしても気になります。ニオイを消すために色々試してみました。

 

一番やってはいけなかったのは、殺菌石鹸でデリケートゾーンを洗う事です。

 

雑菌が繁殖しているせいでニオイが出ていると思った私は、殺菌成分のある石鹸でデリケートゾーンを洗いました。

 

でも当然効果はありませんので、すぐやめました。後から調べた所、デリケートゾーンは洗い過ぎると、かえって大事な菌もいなくなってしまい悪化してしまうそうです。

 

また、おりもののニオイを軽減するというジェルも通販で買いました。これは確かにおりものが減るのですが、その効果も一瞬でしたし、そもそもおりものが減った所であまりニオイは変わらなかったのです。

 

結局、きちんと清潔に保つ、おりものシートを使用する、と言う事で対策はしていたのです。

 

 

そんな時、ある事件が起こりました。

当時付き合っていた彼氏と、Hの回数が明らかに減ったのです。

 

どうしても気になり、ある日その理由を聞くと、「ニオイが気になるから・・・」と申し訳なさそうに言われました。

 

きちんと「病気ではないけど体質なんだよ」と説明して、相手も納得してくれましたが、やはりお互い遠慮するようになってしまい、結局その後もあまりすることはありませんでした。

 

やっぱり私のニオイはキツイんだ・・・そう思ってしまうようになり、その後お付き合いした彼氏とも、なかなか積極的には行為に及ぶ事はできていません。

 

もちろん「好きな相手だからニオイは全然気にならない!」と言ってくれる彼氏もいましたが、やっぱり私がどうしても気にしてしまうんです。

 

何より仕事にも影響してしまいます。

 

以前は営業、今はフリーターをしていますが、やはりニオイが漏れていないかと気になってしまい、人と接する仕事がどうしてもためらってしまうようになっています。(もちろん、全く人と接さない仕事なんてほとんど無いので、避けられないのですが・・・)

 

そして最近、ようやくネットなどで「すそわきが」という言葉を見かけるようになりました。

 

そしてその時初めて、自分もすそわきがなんだと気付くようになりました。

 

おりものを減らす事でも改善しなかったのは、すそわきがだったからなんですね。

 

とはいえ、すそわきがだと気付いたものの、今ではまだ、今までと同じ対策方法しか取っていません。

 

すそわきが専用のクリームなども売っていて、すごく魅力的なのですが、やはりフリーターの収入ではなかなか手が出ず・・・。

 

もう少し安いすそわきが用クリームが出てくれればなぁ、というのが今の一番の悩みですね。

 

 

 

 

 

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
小さな子供に言われてショックのすそわきが
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ