MENU

すそわきがでショック

37才、専業主婦です。

 

10代の頃から下半身が臭いかな?とは思っていましたが他の人と比べることは出来ないし、トイレに行ったときやお風呂に入るときや、生理のときに匂う程度なのでそこまで気にしないでいました。

 

しかし20代になり彼氏ができると、やはり泊まりに行く度に下半身の臭いが気になり不安になりました。
臭いが原因で振られたら、嫌がられたらと思うと楽しいはずの泊まりも不安が常にありました。

 

インターネットで調べると「すそわきが」について色々悩んでいる人も多く、自分だけではないのだと思いました。
「ワキガ」も気になり、耳垢チェックをしましたが、乾いていたので大丈夫そうでした。
しかし陰毛は濃いので軽めのワキガかも、と思いました。
しかも当時は下剤でダイエットをしていたので、下剤の飲み過ぎは陰部の臭いにも繋がるというサイトも読んで当てはまる様な気がしました。

 

30代になり出産して子供が産まれました。
そして3歳になりお風呂に一緒に入っていたある日のこと、脱衣所で衣類を脱いでいると子供がひと言「ママ、おまたくさーい!」と言うのです。
さすがにこれにはかなりのショックを受けました。
もともと臭いに敏感な子供でしたが、子供に指摘されるのはかなり辛いものです。

 

そこで更にネットで調べておりものシートや生理中のナプキンは蒸れると雑菌が繁殖しやすくなるというのでとにかくこまめに変えました。
更に下半身は洗いすぎると良い菌まで死んでしまうので専用の石鹸を使うこと等を学びました。

 

それでも多少はおさまったかな?程度だったので更にネットで調べて抑汗、抑臭用のアイテムを購入することにしました。

 

少し高額ではありましたが、クリームを購入して陰部に塗るだけだったのでとても楽でした。
しかも抑汗効果が口コミですごく評価されていたので、夏の暑い日のお出掛けに朝塗るだけで汗が止まるのでびっくりしました。
もちろん臭いもせずに夜まで持続したのでとても助かりました。

 

早速その日の夜のお風呂も脱衣所で脱ぎましたが、やはり臭いはしないらしく、ホッとしていると、「ママおまたくさくないね。」と言われました。
わざわざ言ってくるということは余程臭かったのか…とショックではありましたが、結果的に臭いは無くなったのだと思うととても嬉しかったです。

 

今ではそのクリームを使いつつ、陰部を清潔に保つことを心がけています。

 

最近はワキガの低齢化してきているということなので、もし子供が臭くなってきても、慌てずに対応できます。

 

 

 

 

 

 

関連ページ

若い頃からすそわきがで悩み、対処法を模索しています
長年悩み続けたすそわきがを専用グッツで乗り越えてきた体験談
私はすそわきがでこんな風に悩んでいました
すそわきがに気づかせてくれる人は身近な人たちでした。
夫との関係を取り戻したいと思い、すそわきが対策を必死で始めた結果
すそわきがに悩んだ10代、そして現在の悩み
全然ニオイが取れない・・すそわきがだった!
すそわきがで彼氏との別れ。そして私なりの解消法
すそわきがの臭いを指摘されてした対策と自覚
まさか自分が!すそわきがに驚いて絶望しました
すそワキガの人は大抵耳垢はあめ耳です。
まさか私が?人には言えないすそわきがの悩み
すそわきがのニオイが過敏に気になる
裾わきがの自分だけど、ありのままの自分を好きでいたい。
すそわきが、パンツの黄色の謎が分かった時のショック!
すそわきがで彼氏からニオイを指摘された辛い思い出
私のすそわきが対策法はデリケートゾーンの脱毛と専用ソープ
腋臭では無かったが、自分はすそわきがだった
夏場は特に、脇や陰部が臭くすそわきがだと気付かされた
すそわきがは小学生のころからの悩みでした
すそわきがのせいで、彼女との仲が悪くなった
すそわきがになった私の悩みや考えについて
化学繊維配合のおりものシートで臭いがひどくなってしまいました
このページの先頭へ